ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

ナスとキュウリ 畑:4

f:id:MaRuMi:20200704194920j:plain

お久しぶりです。こんばんは🌕

大雨で大変な所もあるようですね。
皆さん、お気をつけください☔


7月1日のお話〜
あっという間に、今年も後半ですね💦


梅雨のお天気が続いていますが、畑では
野菜達が成長中です🥒🍅🍆🍉🍠



今年初のキュウリとナスがとれました😊

f:id:MaRuMi:20200704195150j:plain
地這いなので、葉っぱをめくると…

おお!大きくなってますね🥒✨


f:id:MaRuMi:20200704195248j:plain

教授は、チクチクしてるーーと、手放しました(笑)

チクチクしてるのが新鮮な証なのよ〜

f:id:MaRuMi:20200704195332j:plain
赤ちゃんもできてました💕

f:id:MaRuMi:20200704195455j:plain
ナス達〜✨

f:id:MaRuMi:20200704195615j:plain
煮浸しにしました🎶

7月2日は、半夏生といってタコを食べるようです🐙
スーパーのチラシに書いてあり、キュウリはタコと
ミョウガなどであえました🎶

ミョウガ大好き😊

キュウリ、教授は、丸ごと食べます😂

食育大事典より
https://shokuiku-daijiten.com/mame/mame-278/