ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

お刺身定食 食べもの:17

こんばんは😊

あっという間に、7月も下旬です。

コロナ期間も楽しく過ごそう🎶

と、おうち時間を工夫したりしましたが…

室員、疲れが出てきました(汗)

たまる家事(←いつも(笑)に、

久しぶりの仕事でどっとストレス(?)


あと、もう少しを積み重ねて乗り切りたいです!


さてさて、今日は、仕事が早く終わったので

職場近くでごほうびランチすることに。

f:id:MaRuMi:20200727212229p:plain

お魚屋さんが営んでいる定食屋さんで、

「いらっしゃい!」という、元気な声に

元気をもらいました😊

仕事では、「いらっしゃいませ〜」と言ってますが

「いらっしゃい!」って、なんだか

いいですよね〜

「へい!らっしゃい!」
キテレツ大百科 ぶたごりらのお父さん)
(あ、八百屋さんでした。)

もちろん、定食も美味しくって、

おかわりしてしまいました。

←食べ過ぎ(笑)


ふりかけも美味しくって…
(写真右上)


いだいたのは、ウメイロという

夏の高級白身魚のお刺身😍

初めて聞き、初めていただきました。
きっと知らないお魚、たくさんあるんだろうなぁ。

また行きたい!

帰りには、冷たい抹茶のサービス💕

暑い日には、嬉しいです😊


家族にもお土産を🎶

真鯛
f:id:MaRuMi:20200728142502j:plain

白身魚好き。

鱸と白海老
f:id:MaRuMi:20200728142558j:plain


半分は唐揚げに😊
f:id:MaRuMi:20200728142616j:plain

さー今週も頑張りましょう!