ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

アドベントカレンダー

f:id:MaRuMi:20201219003958j:plain

こんばんは。

お久しぶりです。

今年も残りわずかとなりました。


先月、スタッドレスタイヤにはきかえました〜

と書こうと思っていたら、

気がつくと12月となり…

2020年も残り、12日となってしまいました。

はやいですね。。。


スタッドレスタイヤの方が

なんとなく好きな室員であります。



さてさて、今日は今更ながらのお話。

アドベントカレンダーです✨


クリスマスを指折り数え楽しみにするカレンダーです😊

ラボでは、2年前から始めました🎶


最近で、お菓子やコスメ、おもちゃが入っている

ものもあるそうです😊

素敵な木箱の引き出しなども憧れます〜



らぼは、昨年も手作りだったのですが、

今年も作ってみました🎶

用意するものは、
お菓子と折り紙や包装紙、麻糸、クリップ、テープなどです。

f:id:MaRuMi:20201219004351j:plain

こちら、お菓子の重さに耐えられず、

次の日の朝には落ちておりました…

そして、改良したのがこちら

f:id:MaRuMi:20201219004447j:plain

教授が以前、保育園(裏山と思われる)で拾ってきた枝2本を駆使して完成。

なんか、いい感じになりました☆


LEDライトもつけてみて、

教授は大はしゃぎです。

そして、毎朝、アドベントカレンダーを開けるため
(お菓子を食べるため

寝起きがかなり良いです(笑)


来週は、クリスマス。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?

今年は、教会に集まって皆でお祝いできませんが、

オンラインでの礼拝や楽しく過ごす時間があり、

楽しみです✨



会えないからこそ、家族や友人、お世話になった方の事を想う時間にもしたいです。



I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.


楽しいクリスマスをお過ごしになられるよう心から祈っています。