ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

おでんでん

こんにちは。

暖かい日が続いていますね。

職場では小汗をかいております。

冬なのかしら??と思いつつ、

洗濯物が乾いて嬉しい室員であります。

冬のパリッとした(?)しっかり乾いてる感じが好きです。


昨夜は、寒くはなかったですが
「おでん」にしました〜

f:id:MaRuMi:20201119153758j:plain

3人にしては、多いですよね(笑)

夜、翌朝と、室長が午後出勤のため翌昼分もあります。

にしても多いですよね(汗)

お米もお鍋も多い方が美味しくなりそうと思っています(笑)


皆さんは何が好きですか?

室員は、はんぺん、餅巾着に竹輪麩、こんにゃく

ごぼ天もすてがたい…



…決められない(笑)

教授は、麺好きから糸こんにゃくが好きです。


室員実家では、おでんの最後は

グズグズのじゃがいもとゆでたまごの黄身をくずして

ご飯にかけるというのがあります。

これを食べるために、練り物をがまんしたりします。


皆さんの家のおでんはいかがですか?

いつか、屋台のおでんも食べたい室員なのでありました。

・卓上コンロ
 防災用に買いました。
 薄くてとても良いです✨


・土鍋
 IH対応です✨



今週のお題「鍋」