ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

コミットします #おうち時間

お題「#おうち時間

f:id:MaRuMi:20200508061920j:plain


おはようございます。

室員、昨日久しぶりにパートのお仕事でした。

久しぶり過ぎて、仕事ができず、

1ヶ月で人はこんなにも忘れるのものか…

凹みました…。

今日も頑張りますっ!

さてさて、元気になる事もありました✨

トラ子ちゃんとの ZOOM エクササイズ ✨

トラ子ちゃん

Sail of the Lord Church
(セイルオブザロードチャーチ)

トラ子絵日記torako316.hatenablog.com


みてね🎶 
似顔絵イラストもお願いした事あります💕
素敵な絵日記です🤗

流行りにのって、ZOOMお茶会やお子さま向け手遊び

を一緒にしていたのですが、

ついに エクササイズにも挑戦🚶🧎🏃🤸

なんと、トラ子ちゃん、

3ヶ月で10kg減量に成功していたのですっ!!

すごいっ👀✨

美味しいものが大好き、食べるの好き、

ストレスを、感じると

チョコ🍫を口にする室員。

危ない危ない。

ダイエットは明日から〜🎶

(ご存知の方、歌風に)

ストレッチは三日といわず、二日坊主…

ブログは奇跡的に続いています💦

痩せたい、健康の為に(年齢的にこっち重視😂)

いいや、これは 良い機会!

チャンスだ、室員、参加するのよ!

という、声が聞こえ(笑)


参加しました〜

内容はこちら💕

トラ子絵日記
3ヶ月で10㎏減したのですが…


汗をかき、気持ちよく、楽しかったです😆✨

誰かとやるってとても良いですよね✨

トラ子ちゃん、ありがとう〜💕

ラジオ体操、真剣にやると効きますよね。

小学生自体、ラジオ体操を厳しくさせられていた

室員、指の先を見る、手の動きまで覚えていました。

あぁ、この時のために…

って、ないですが(笑)

ラジオ体操といえば、

工事関連の会社では、朝礼の後

ラジオ体操していたっけ…

その時も、室員と上司のおじさま方だけ真剣に

やっていたなぁ〜

最後には、「ご安全にっ!!」と声かけてました。

工事は「安全第一」

人の命がかかっていますからね✨

話がズレました…

エクササイズね、

一応、運動部だった室員は、

筋肉痛がいい感じに気持ち良かったです(笑)

※次の日にきました。

筋肉痛は、筋肉があるから痛いと聞いたので、

筋肉はまだいたと信じます。

が…


f:id:MaRuMi:20200508061851j:plain

でーすーがー

いただいた、チーズケーキが美味しくて

プラマイゼロ…

ブログも合わせて、
エクササイズも続けたいと思いますっ😊

応援、お願いいたしますっ✨

お会いできる日には、

「あれ?やせた?」と言ってもらえますように…



冒頭写真、フラワームーンだったようです^^

綺麗でした🌕✨



それでは、今日も

「ご安全に!」