ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

カルガモ通信 らぼ編

f:id:MaRuMi:20200530062935j:plain

おはようございます😊

暑さのためか、帰ってきて疲れ果てた室員です。

本当に、体力落ちました _| ̄|○

お店は残念ながら、そんなに混んでないのに…

zoomエクササイズで頑張ろう!



さてさて、そんな疲れた室員、

癒やさせる事がありました💕

なんと、教授の保育園近くの川にも

カルガモの赤ちゃんが😊

f:id:MaRuMi:20200530063124j:plain

思わず、先輩ママさんに連絡してしまいました🎶

こちらは、10羽でしょうか。

親ガモの周りをチョロチョロ?チョコマカ?
泳いでいました。

f:id:MaRuMi:20200530063534j:plain


朝、室員が見つけ、帰りに教授とも見る事ができ🦆

室員が葉っぱの影に隠れているよ。と言うと、

教授は、最初は見つけられず、分からない様子でしたが

見つけると、

「かくれんぼしているんだね〜ふふふふ〜」

と嬉しそうでした。

また会えるといいね✨

成長したり、いなくなってしまう可能性もあるなぁ、

教授はどんな事を、考えるのだろう?



※1番上の写真は、教授の保育園 山側
 とても緑がきれいでした。
 自然豊かな環境と保育方針が気に入って、
 決めました。保育園についてもまたの機会に。