ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

おすそわけ 暮らし:15

f:id:MaRuMi:20200528054023j:plain


ご近所さんから、

突然のLINE!?


ご近所さん:今月、お誕生日の人いない?

   室員:祖母が5月ですが…?

(室員 薄々気づく(笑)

ご近所さん:そうなの〜
      チーズケーキ作ったから、
      もらって ほしくって💕

🍴  略

祖母は近くにいなかったのですが、いただくことに
(*ノω・*)テヘ

こちらのご近所さん、お料理がとっても上手なんです😍

何かあると、皆に焼き菓子を作ってくださったり、
(しかもちゃんと、可愛くラッピングされてて☆)
子育て家族にはお惣菜まで!!

何でもテキパキされていて、尊敬ですっ✨



f:id:MaRuMi:20200528054041j:plain

おからのチーズケーキ💕


ケーキだけの予定が、
キーマカレーも作ったから持ってく?
ひじきも煮たし、どお?

と、今日の晩ごはん揃いましたーー🤗ヤッタネ☆


久しぶりの仕事で、もう魚だけ焼けばいいやー

などと思っていた室員。

ありがたきしあわせぇ〜


しかも、美味しい〜😭


ケーキはデコレーションしてね!
と言われ、生クリームとサクランボを
のせてみました🎶

f:id:MaRuMi:20200528054502j:plain


が、美味しくて、生クリームいらなかった(笑)

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)