ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長ネギ 食べ物:1

あさイチ の クイズとくもり にて紹介された、 「ねぎまのお椀」 「ネギの一本焼き」作ってみました。上の緑色の部分の内側の ネバネバか風邪や免疫に良いと聞き、 早速、ネギを買ってきて作ってみました!ネバネバの成分名は忘れたけれど、 ネバネバや成分…

断捨離 暮らし:1

こんばんは。年末ですね。 先日、事故をよく見ると投稿しましたが、 ついに職場のすぐ目の前の道路で追突… 次の日には、職場縁石に当て逃げが本当に何のメッセージなのだろう。 師走で、皆さんせかせか急いでいるのかな。私も運転気をつけよう!さて、年末と…

サツマイモ 畑の話:1

2回目のサツマイモ。 (初心者です。・紅あずま ・紅きらら ・蜜芋という種類を植えました。今年は、畝を高めに作ったところ。大きくて長いお芋に☺️窒素(肥料など)が多かったのもあるかも。今年は、紅きららが美味しくできた様子。紅きららは、にんじん芋…

久しぶりすぎる

おはようございます☺️さーブログ始めてみよう!というところで、まったく更新されていませんでした毎日とは言わずとも、続けてゆきたいものです…。気づけば、12月師走といいますが、皆さん焦っているのか、私へのメッセージなのか…事故現場(正しくは後)を…