ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

断捨離 暮らし:1

こんばんは。

年末ですね。
先日、事故をよく見ると投稿しましたが、
ついに職場のすぐ目の前の道路で追突…
次の日には、職場縁石に当て逃げが💦

本当に何のメッセージなのだろう。
師走で、皆さんせかせか急いでいるのかな。

私も運転気をつけよう!

さて、年末といえば「大掃除」
私は、あまりにしてなくて
年末も、大掃除ではなく
「ただの掃除」で終わってしまう。

SNS などで、お掃除術、ピカピカのお宅を見ると
顔があげられません。

ははは。

物も捨てられない。

以前、職場の人が断捨離にはまって、
家のありとあらゆるものを捨てて、
本当に何もない部屋に住んでいた。

生活するのに、必要な物って少ないんだなぁと。

料理のモチベーションのため、
豊かな雰囲気のため、
SNS の広告で衝動的に買ったもの…
きっと無くても良かったのかも。

反省。

買って良かった物ももちろんある。
でも、反省の方が多いなぁ。

思いきって、捨てられないなら売ろう!と、
2ndstreetへ。

酷い査定結果でした。

複雑。
安い物がたら、仕方がないが
こんな安い物も捨てようかとっておこうかと
悩んでいたとはと…。

メルカリすれば良かったかな。
が、めんどくさがりこ。

さてさて、昨夜は
下弦の月でこれから新月に向かって
デトックスに良い期間らしいです!
ヨガの先生情報。
急に話変わりました。
ま、最後までお付き合いを。

こうゆうの信じてしまう。
前日に急に要らない書類を捨てたくなって
捨てて、その影響かも!と、思ってしまう。

マッサージやデトックスティー
ヨガももちろん◯
など、身体からも悪いもの出す
のが良いそうですし、
断捨離にも良いそうです!

よしっ!
大掃除に断捨離してみよう!

ひとまず、
足裏マッサージしよう。

無印良品のホホバオイル
(10%オフに買う)に
マークスアンドウェブのローズマリー
ハーバルオイルをたらし


f:id:MaRuMi:20191221000421j:plain

足裏マッサージ~

断捨離の結果は後日。

おやすみなさい。