ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お刺身定食 食べもの:17

こんばんはあっという間に、7月も下旬です。コロナ期間も楽しく過ごそうと、おうち時間を工夫したりしましたが…室員、疲れが出てきました(汗)たまる家事(←いつも(笑)に、久しぶりの仕事でどっとストレス(?) あと、もう少しを積み重ねて乗り切りたいで…

おばけキュウリ 食べもの:16

こんにちは今日は久しぶりの晴れ☀✨たまりに溜まった洗濯物が外に干せる喜びよ! 暑さを見越してか、室長からタコライスのリクエスト。タコライス、夏に食べたくなりますねあと、沖縄を思い出すのは室員だけでしょうか?? さてさて、畑の野菜たちは順調に育…

にわのキアゲハ 子育て:15

こんばんは。お久しぶりです教授、室員、風邪をぶり返しました。皆さまもお気をつけくださいね。なにやら最近は、低気圧にも敏感になり…。身体って不思議なものです。 健康第一です。 さて今夜は、虫たちのお話。 先日、近所の図書館でかがくのとも「にわの…

ナスとキュウリ 畑:4

お久しぶりです。こんばんは大雨で大変な所もあるようですね。 皆さん、お気をつけください☔ 7月1日のお話〜 あっという間に、今年も後半ですね 梅雨のお天気が続いていますが、畑では 野菜達が成長中です 今年初のキュウリとナスがとれました 地這いなの…