ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

こどもの日 子育て:10-2

こんにちは😊

子育て:10-1にて、セイルオブザロードチャーチでの、

オンラインでこどもの日のお祝いを紹介しましたが、

今回は、らぼのお祝い🎏✨


1日、教授を主役に✨

f:id:MaRuMi:20200506124831j:plain

パーティーです🎶

しまじろう に入っていた、

kit Oisix with しまじろう

特集
親子で楽しむクッキング
 を参考に作ってみました🏠✨

🎏型抜き サンドイッチ
💠かぼちゃ と にんじん の ポタージュスープ
🌼しまじろうのドームケーキ
🎏サラダ
💠フルーツ
🌼ジュース



教授のお仕事👨‍🍳✨
🎏型抜き サンドイッチ
・☆と♡
教授、室長で楽しく型抜きしました🎶
イチゴジャム をぬりぬり

・こいのぼり
チーズ、ハムをのせる
室員サポートで、教授が包丁で切りました✨
海苔を、食べる😂

💠かぼちゃ と にんじん の ポタージュスープ
生クリームを混ぜ混ぜ

🌼しまじろうのドームケーキ
たまごを割る
フルーツを入れる

🎏サラダ
グラスの中に入れる
しがし、ニミトマト🍅は、室長に入れる😂
ミニトマト食べられるのに)

💠フルーツ
グラスの中に入れる
(🍓イチゴを多めに味見😂)

🌼ジュース
注ぐ
こぼさずに入れられたね🎶

こちらがお手本✨
f:id:MaRuMi:20200506132053j:plain

ちょっと、だいぶ?違いますが、

一緒に楽しく作って、美味しく食べました🎶


Oisix
今は時間に余裕もできたので利用していませんが、
教授が生まれたばかりの時、使ってみました。

野菜も切れていたり、自分では作る事が出来ない
メニューも作れるようになったり、
なかなか作らなかったものも、ハードルがさがり
自分でも作れるようになりました。

生協、COOPさんとは少し違った印象でした。


お題「#おうち時間