ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

こどもの日 子育て:10-1

お題「#おうち時間

おはようございます☀

昨日は「こどもの日」でしたね。

教授は、前日は、「今日は、みどりの日だよね?」

と、確認しつつ、

当日も、「今日は、こどもの日だね?」

と、とても楽しみにしていた様子🤗


セイルオブザロードチャーチでは、

家で過ごすしかない子供たちが、力を受け、愛を受け、

希望を持って成長し、楽しく過ごせるようにと

午前中は各年代別に、午後は教会全体の皆で

オンライン でこどもの日のお祝いが行われました🎏✨

本当に皆さんが協力、参加してくださっていて

感動しました✨

こんな時だから出来ない…と何もしないのではなく、

オンラインでもできる事、

オンラインだからこそできる事、

企画、運営して下さった方々に感謝です🤗💕

どんな事をしたかというと…

・じゃんけん大会
盛り上がりました✨

・手品
お菓子が出てきましたよ😆
教授は、ものすごく集中して見てました!
そして、お菓子がもらえると思って待ってました😂
今日も、手品見たい!と飛び跳ねてました🎩✨

・映像メッセージ
皆さんの愛💞が届きました✨
忙しいのにいつ撮影してくださったのだろう〜
たくさん、素敵なメッセージ ありがとうございます💕

・こどもの達と歌とダンス
教授はカメラに映らない所で、ダンスというより
大暴れ(!?)でした〜🕺✨🎈

・パパさん達によるジェスチャークイズ
室員(親も)面白かったぁ😂

と、まだまだたくさん。

家族のように暖かったです✨

印象に残った事をいつくか。

低学年のお楽しみ時間の後、少し時間ができて

突然、手をあげて感想をいう事になったのですが…

ほとんどの子が手をあげて、

それぞれ、感想を言っていました✨

大人になると(?)、なかなか言えないような気がする

のですが、自分で言う という姿に、とても嬉しく、

本当に楽しかったし、それを伝えたかったんだなぁ

と感心、すごい(尊敬に近い)と思いました😊


また、教授の年代では、親から

◎◎の賞と冠やメダルをあげる時間があったのですが、

どの家庭も、よくお子さんをみていらっしゃって、

親だからそうなのですが、愛があり、暖かく、

室員が、泣きそうでした。

教授はというと、

室長からの賞状に恥ずかしそうに受け取り、

もじもじしてました😂

最近、自分でも恥ずかしい と言うようになった室員。

これも、成長なのでしょうか😛


f:id:MaRuMi:20200506084538j:plain


セイルオブザロードチャーチの皆さん、

1日、ありがとうございました😊✨

そして、これからもよろしくお願いいたします💕