ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

スイカ 畑:2

f:id:MaRuMi:20200602223205j:plain

こんばんは。

今日は、スイカの苗を植えました🎶

f:id:MaRuMi:20200602224304j:plain
シートを敷きました。
※この時は長靴を履いています。

f:id:MaRuMi:20200602224410j:plain
シートをペグ(曾祖母お手製?)でとめます。
教授、トンカチで畑に穴をあけまくる…
※長靴を履いていません。
 靴下で畑を走り回っていました…。
 ガーン😭 長靴の意味!!
 と、室員としては洗濯の事を考えてしまうのですが、
 耕運機をかけたばかりで、フカフカの土
 だったので、気持ち良かったのかも。
 いいよね。もう。

f:id:MaRuMi:20200602224721j:plain
シートに穴を開けて、ポット分掘ります。

f:id:MaRuMi:20200602224859j:plain
苗をポットからだし、根っこなどを優しくほぐし
土と肥料を混ぜてかぶせます。
※長靴履いてるーーーー!
 長靴の中ーーーー😭
 うん。うん。もう、保育園で慣れてる。

(写真が消えてしまったので後日追記します。)
🙇

お水をあげて、終了。

品種は大玉 縞王 🍉

大きくなぁれ!

夏野菜も遅くなりましたが、植えました😊
そちらは、また後日。




1番上の写真は、スイカの苗を植えてすぐ
イカを食べられるものだと思っていた…
教授の願いが叶い、スーパーのスイカです(笑)

茨城産 紅小玉西瓜🍉 
とーっても甘かったです!
それは、教授が「あまっ!!」言うくらいですから、
本当に甘いです。

皮が薄く、どこの部分も甘かったです。

お世話を頑張ったら、このスイカみたいに、
甘くなるかなぁ〜と言おうとしたところ、

教授の方から、
「もう少ししたら、こーゆう、スイカ
 食べられるんだよねっ!!(目キラキラ)」

と言ってきたので、すかさず

「お世話しようね〜(ニコニコ)」
(良くても悪くても過程も体験して、
 こうやってスイカがなるんだ〜と
 感じてほしい。)

と返すと、頑張るっ!とのこと😊

以前、セイルオブザロードチャーチの
お兄ちゃんお姉ちゃんたちとした、
イカ割りが楽しかったらしく、またしたい
そうです🎶


イカ🍉もスイカ割りも楽しみです💕