ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

母の日 子育て:11

こんにちは。

f:id:MaRuMi:20200510162646j:plain

今年は、5月が1ヶ月ずっと『母の日』のようですね。

といっても、やっぱり第2日曜かな?と思い

らぼは、義両親、義姉と

『お母さんいつもありがとう会』をしました😊

本当にいつもお世話になっております。

f:id:MaRuMi:20200510193345j:plain

義母のイメージにピッタリのバラがあったので、

美味しい生姜瓶と一緒に贈ったところ、

すぐにSNSにアップしてくださいました✨

お友だちも多く、外見も感覚もお若い✨



室員は、金曜に教授から

f:id:MaRuMi:20200510162836j:plain

↑こちらをプレゼントしてもらいました✨

中は、上段写真の似顔絵と教授の写真です。

お迎えに行くなり、

「ママの日のプレゼントーー」と、

すぐに渡してくれました。

見て欲しかったのと、
あげたくて仕方なかったようすで、

可愛かったです。 親ばか万歳(笑)


親になってから、より母の事を考えるようになりました。

家庭事情で、母の事はよく考えたり、想う方

だったとは思うのですが、やはり、

親になってからは違います。

「いつもありがとう」の一言も、

本当に、大変だよね、

炊事、掃除、洗濯、寝ない、食べない、子供優先。

そして、仕事…。

なってみないと分からない、苦労。

子供の成長の喜び、楽しみ。

一言の重さが重くなったというか、

心からありがとうって、言えるような。

母のようにできているかというと、全然だけど💦

自分が子供の頃は分からず、

「ありがとう」を言ってたなと。

もしろん、今、教授(子供 から

「ありがとう」と云われたら、

とても嬉しいけど。

そして…

セイルオブザロードチャーチ

には、家族のように暖かい人たちがたくさん。

おじいちゃん、おばあちゃん

お父さん、お母さん、

お兄さんにお姉さん、妹、弟、赤ちゃん

みんなに、「ありがとう」を伝えたいです✨

また皆で会える日を楽しみにしていますっ!


f:id:MaRuMi:20200510164126j:plain


最後も教授の似顔絵。
親ばか〜