ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

いちご酢 食べもの:8

f:id:MaRuMi:20200509070820j:plain

おはようございます。

今回は、素敵カフェ✨で働いていた、

先輩ママさんに聞いた🍓イチゴ酢の紹介です🍓

f:id:MaRuMi:20200509072201j:plain

🍓材料

・いちご  500g  250g  100g
・氷砂糖  500g  250g  100g
・酢    適量  500ml  200ml

1番左の数字が教えもらった、数量です。
中央、右は、他の方のレシピの数量です。
目安にしてみてください😊

🍓作り方
容器を熱湯なので、消毒、熱がある場合は
熱を冷ましてから使ってくださいね。

容器にいちごと氷砂糖と順番に入れていきます。

最後にお酢をいれて、完成✨

2、3日で砂糖が溶けて、飲めるようになります🍓



f:id:MaRuMi:20200509072227j:plain

室員は、容器が小さかった為、
・いちご 250g
・氷砂糖 250g
・酢   容器に入るだけ ←レシピの意味?
としました。が、美味しくできました◎✨

🍓飲み方
・水割り
・サイダー割
・牛乳サイダー割

f:id:MaRuMi:20200509072615j:plain

f:id:MaRuMi:20200509072628j:plain
牛乳サイダー割は、美酢(ミチョ)の牛乳割が
好きだったのと、エッグクリームという、
シロップと牛乳の炭酸割の飲み物を思い出し
作ってみました。

f:id:MaRuMi:20200509072723j:plain

美酢(ミチョ)
コストコユーザーさんからのいただきもの😊

酢にハマると、酢をもっと欲しがるとか…?


🍓おまけ🍓

室員「これで、ダイエットできるかな〜」

室長「これ、甘いよ?」

室員「…。」 にこにこ。