ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

#おうち時間 子育て:7

こんにちは。

今日は、5月1日。

1年の3分の1が過ぎましたね。

あれ?つい最近、年越しをしたような?

年齢を重ねるにつれて、月日が経つのがはやいです💦

何やら、月日がはやく感じるのは、

経験が関係しているらしいです。

例えば、車で2時間かかる場所も、

初めて行く時は、ものすごく長く感じるのですが、

行き慣れて、あぁ、この辺まできたら、あと〇〇分

で着くな。と予想したり、

そこまで長く感じなくなる事ありませんか?

小学生くらいですと、1日も1ヶ月も長く感じ、

大人になると、経験が重なり、短く、つまり

はやく 感じるのだそうです。

それにしても、はやいです💦

でも、不思議と…テスト前は長く感じたのですよね〜

←それは、勉強してなくて、←おいおい。
 はやくテスト終わらないかなぁ〜
 と思っているからなのでした…。
 ちゃんと勉強しようね😂


前おき長くなりましたが、

今日は、塗り絵をご紹介😊

様々なサイトでダウンロードできますが、

この期間、しまじろうもログイン不要で

ダウンロードできます🌈

https://kodomo.benesse.ne.jp/open/play/?theme_id


教授、最初は集中していたのですが、

じきに、室員と一緒にぬり、

最終的になぜか、室員が一人でぬるという事に💦

ですが、室内でも楽しく過ごすことができました。

そして、

こちらは、福音館書店さんのぬりえです💕

https://www.fukuinkan.co.jp/detail_contents/?id=70

室員は、教授のクーピーを拝借し、

夜な夜なぬりえをしました。

『の』ぬりえ 女の子

f:id:MaRuMi:20200501193232j:plain

実は、モヤモヤする事があったのですが😨

ぬりえに没頭する事により、

スッキリしました😊✨

少し、大きなお子さまでしたら、

親子でもっと楽しめるかもしれませんね🎶

追記
ムーミンのぬりえ です✨

https://www.moomin.co.jp/coloringbook

ムーミンも好き💕