ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

ヒヤシンス 暮らし:3

先日、初めて行ったお花屋さんで買った
ヒヤシンスが咲きました💠

f:id:MaRuMi:20200222001913j:plain

とてもいい香りです。

娘も
「んー良い匂い!」と春を感じていたようす。

自然に感じられること、嬉しく思ってます☺️

この時期になると、なんとなくヒヤシンスをチェックしている私。

球根は、続けられず新しいものを買ってしまう…。


初めて行ったお花屋というのも、
お休みの日、隣の地域まであしをのばし
探検中。
(検索して)お花屋さんを発見!

しかも、好みの雑貨屋さんつき~


毎年買ってしまうけど…
と、悩んでいると
一匹のねこちゃんがー!

f:id:MaRuMi:20200222002957j:plain
お店の外見が魔女の宅急便っぽく、
これは!

魔女になりたくて、私も修行に行くと思っていた…



f:id:MaRuMi:20200222003131j:plain
何々?とついて行くと、2階へ逃げて行きました~

最近、毎日ネコに会うと思っていたし…
何かあるかしら~と
お買い上げ🎶

その後何もありませんでしたが、

後で分かりましたが、近くにあるお花屋さん
(雑貨屋さんつき)と同じ名前でした!!
検索時に気付かない🤣

そして、ワークショップのお花屋さんでも
ヒヤシンスを買ってしまった~

水栽培(? なのでまたの書きます。

#ヒヤシンス #花のある暮らし
#魔女の宅急便 #魔女宅 #ジブリ
#ママblog
#ぐりーらぼ