ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

お家時間 子育て:2

こんばんは。
明日も雨の予報なので、我が家で
良かった遊びをご紹介。
子供は、年少さんです。

★紙相撲
本当の相撲も好きですが(笑)、
この相撲も楽しく遊べました。
f:id:MaRuMi:20200416221929j:plain

★宝箱開け
宝箱の○の数と同じ数字の鍵を合わせると
宝石の1日指輪💍がもらえるというゲームです。
1から10まであります。
f:id:MaRuMi:20200416222008j:plain

こちらから、プリントアウトしました。
https://happylilac.net/kisetsu-sozai.html

うちは、普通用紙でプリントアウトして、
お菓子などのボール紙に糊で貼って、切りました。

他、ひらがななぞり、しりとり迷路

f:id:MaRuMi:20200416222033j:plain

https://print-kids.net/print/youji.html

 など、付添いが必要ですが、集中して遊んでいました。

ご参考までに😊
お家の時間が増え、親子で疲れやストレスがか
かってしまいそうが、楽しく過ごせますように💕

#お家時間
#子育て
#お家遊び
#のり越えよう
#楽しく過ごそう