ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

お家時間 食べもの:1

こんにちは。

カフェに憧れている室員。
今日は、カフェ風ハムエッグトーストを作ります。

f:id:MaRuMi:20200418091354j:plain

材料
★食パン      1枚
★生ハム*1     1枚
★卵        1個
★とろけるチーズ  適量
★塩        適量
★こしょう     適量
★ドライパセリ*2  お好みで

* 1我が家にはなかったので普通の?ハム
* 2イタリアンパセリもおすすめ

1. ハムは1枚そのままでも良いのですが、
  今回は、長さ2センチ幅1センチ位に切ります。
2. 食パンに小鉢の底などで凹みをつけます
  ナイフで切れ目を入れておくと切りやすい*3
3. 凹みに卵を入れて、ハム、チーズをのせます
4. オーブントースターで6分程焼きます
 最初は5分くらいにして様子を見てくださいね。
5. 塩、こしょう、お好みでイタパセをかける

f:id:MaRuMi:20200418092451j:plain

* 3この時は切れ目を入れていませんでした。

お皿は、トースト用に陶器市で探しに探した
四角いお皿です。割れてますが気に入ってます。

ラピュタのパンでしたら、ハムはなしで…
←分かる人には分かる(笑)

では、お家カフェ開店です😊

#お家時間 #お家カフェ #美味しいはコロナに負けない