ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

子育て:4

こんばんは。
一緒にいる時間が長くなってきた室員子育て。

要望が多い😂

こんなにわがまま?

ママっ子、こんなに甘えてくる?

と、思ってしまいます。

子供も子供で大変ですよね。
年少さんクラスになったかと思ったら、
お家にいなくてはならなくて、環境も変わって、
ママ、思ってたより怒るし←(汗)

皆さん、お疲れさまです。

さて、今日のご要望は

海苔が嫌なの!

でございます。

え?

え?

海苔、大好きですよね?

f:id:MaRuMi:20200419204646j:plain

こーゆー事です。

ア○パンふりかけ から
海苔のみピックアップ。

母は、箸で頑張りましたとも。

海苔を取りながら、

学生時代、同じ研究室の同級生の
手伝いを思い出しました。

というのも、
林床の堆積物を分類するというもので…

葉っぱ、枝、実、その他 だったかな
に分けるのです。

ふるいにかけて、大きさを分け…

ピンセットで分け分け分け…

嫌いではない作業。

が、自分の調査には採用しませんでした。
←嫌いではないだけ?(笑)

ちなみに、化学実験も採用されませんでした。

←じゃ何したの?(笑)


さてさて、子は無事

ご飯を召し上がりましたとさ。