ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

お家時間 子育て:5

こんにちは😊

お外は雨ですね。

この雨で、全てがキレイになりますように…。

さて、室員からまた家遊びをご紹介

✂ハサミを使います。

その名も「髪の毛チョッキン」

しま○ろうのちょっきんブックを真似しました。

f:id:MaRuMi:20200420105822j:plain

始める前に、パパママ家族、お友だちの
本当の髪の毛は違う人が切るよ。
伐るのは紙の髪の毛だけだよ😊
と伝えてください🎶


必要なもの
☆画用紙2枚目
 髪の毛用は薄い紙でも○
☆えんぴつやペン
☆ハサミ

f:id:MaRuMi:20200420133404j:plain

①1枚の画用紙に顔を書く
 上の写真は室員が書きましたが、
 他は子供が書きました。

②顔に合わせて、髪の毛を作る
 薄い紙なら重ねて、見えるのでなぞって
 顔のアゴくらいまでの楕円にして黒く塗る
 黒い紙でもいいですね。
 ラボにはなかったので、クーピーで塗りぬり。

③髪の毛の紙を縦に切って、頭の部分に貼る
 ラボでは、子供が自分で切ります。

④好きな髪型にチョキチョキ

また作ったら投稿しますね。
それではよい時間をお過ごしください😊