ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

らぼのグリーン :2

こんばんは😊

今日は嬉しい事がありました♪

午前中、ヤモリに会い、

新しいグリーンくんが、仲間入りしたのです🌿✨

ヤモリに会うことは、縁起が良いらしく、
これか何かあるのかな!?
と、ワクワクしております。

グリーンの事かなぁ?とも。

ぷち生物
屋守 ヤモリ 爬虫類
井守 イモリ 両生類

※ヤモリ私的には、かわいい所もあり、
 写真も載せますが、爬虫類が苦手な方は最後
 までご覧にならない方がいいです。

都会にもいるそうですが、虫も食べてくれるので
殺さず、逃してあげてください。
できれば、虫が集まる街頭などに…。


さて、🌿新しいグリーンくん


f:id:MaRuMi:20200611204658j:plain


その名も「コウモリラン」
ビカクシダ とも呼ばれ、大きいのもは、
葉が鹿の角のように見えます〜

コウモリランはコウモリの羽のように見えるから



じ、実は以前いたのですが、悲しいかな
お別れしまして…

どうしようかと思っていたところ…

知り合いが行っていたお店が素敵でして…

なにやら「ビッビッ」と来まして。

行くなら今日だっ!と、

雨予報の中、教授と出動🚙💨💨💨


行ってみましたら、ビッビッと的中しまして、

素敵なお店でしたぁ

f:id:MaRuMi:20200611185052j:plain

f:id:MaRuMi:20200611185815j:plain

植物に古道具、革製品はブランドを立ち上げられていて
オーダーも受けてくれるそうです✨
革製品も好き💕
店主の方も素敵な方でした〜
また行きたいなぁと思う室員なのでした。



そして、いつかコウモリランを吊るしたい…



ここから、爬虫類大丈夫な方へ























ヤモリさん

タモリさんじゃないよ…(笑)




f:id:MaRuMi:20200611190054j:plain


この後、カメラの音で逃げちゃいました💦