ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

教授おもしろ語録:2

f:id:MaRuMi:20201110101029j:plainお久しぶりです😊
こんにちは。

秋といえば、やっぱり「食欲の秋」な室員でございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

7日に立冬を迎え、暦の上では冬ですが…秋のお話。

秋といえば、皆さんは○○の秋、何の秋ですか?

スポーツ、読書、芸術✨

どれも素敵です😊

教会では、様々な文化交流もされています🎶

なかでも今回は、「お笑い」ですっ!

お笑いグランプリがオンライで開催されました✨

お子さんから大人まで、映像で参加😊

なかなか会えない分、顔をみて
見ている人の笑顔もみて楽しい時間でした😄

教授は見ている側でしたが、日常が笑えるので

そちらを紹介します。

笑えるかどうかは…




買い物中〜

「あっ!宇宙人!宇宙人だよ!」

「正しくは、宇宙飛行士ね。」




病院にて〜

「うつけつ?」

「受付」

ひらがなを読めるようになりましが、
ニヤミスが笑えます。



LAWSON前を通過〜

「あっ!ヒミツのやいば!」

「ん?やいば?」
YAIBA
青山剛昌氏の?
仮面ヤイバー?
名探偵コナンの?

垂れ幕確認。

「あぁ、鬼滅の刃ね!」

室員はこんなにも流行っているとは知らなかった…

数日後、お迎え時に教授が

本物の竹をくわえてくるまでは…


年長さんは広告紙をテープで貼ったりしていますが、教授は本物の竹…