ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

#GoingOnABearHunt お家時間 暮らし:6

おはようございます😊

f:id:MaRuMi:20200420202931j:plain

今日は、ブルーライトアップに続いて
可愛い🧸テディベアちゃんのお話です🎶

タイトルにもある
「#GoingOnABearHunt(クマ探しに行こう)」は、
イギリスの児童文学作家マイケル・ローゼンの作品
「きょうはみんなでクマがりだ」から着想を得て、
自宅の前や窓付近にクマのぬいぐるみをおいて、
家の前を通過する子どもたちが道を歩くだけで
楽しめるようにとするもの。
世界各国でテディベア探しが行われているそうです😊


Sail of the Lord Churchでも、この活動に参加し、
テディベアを窓際に設置したとの事💕

f:id:MaRuMi:20200421105942j:plain

皆を見守っています🎶

ニュースでは、
公園の子供の声がうるさいという苦情や、
感染が広がるから遊具を禁止にしているなど
目にしましたが、このような時、
分かり合い、助け合っていきたいですね。

らぼ付近は環境に恵まれ、人も少ないし
公園もあるので遊べますが、そのようにいかない
方も多いですよね。

外で思い切り体を動かして、お家時間も
今しかできない事を楽しめますように✨

さて、「きょうはみんなでクマがりだ」
気になりませんか?

絵本が好きな室員は気になりました。
絵本ですけど、タイトル、クマ狩り??
テディベアとの繋がりは?
気になり、読んでみました。

あー!そういう事か!となりました。
猟師さんの話ではないとだけ、書きますね。

散歩は、頭の中が空っぽになったり
大人にもいいようですし、
晴れた日はクマちゃん探しに散歩にでかけてみては😊

また、絵本も気になる方は読んでみては
いかがでしょうか?

クマちゃんなららぼの窓辺におけるかな?
と思う室員でありました。