ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

チヂミの日 食べもの:15

f:id:MaRuMi:20200614194021j:plain
こんばんは😊

お庭のシャラの木(ナツツバキ)が咲きました。
雨の雫がキラキラ光って綺麗です🌼

可愛らしい花ですが、
なんと花は一日で落ちてしまいます。
はかないお花。潔いお花。

あと、蕾も可愛いです。
(伝えたい)


学生時代、ヒメシャラの研究の子と箱根まで
行ったなぁ〜
あ、あれは、ヒメシャラ。


ぷち情報
植物の名前で、イヌ〇〇やヒメ〇〇と
イヌ、ヒメがつく場合
〇〇より小さい、〇〇より繊細という事から
つけられている事が多いです🌿




さて、タイトル通り食べもののお話へ(๑´ڡ`๑)

今日は〜室長がチヂミを焼いてくれましたっ!!


昼に夕飯の話になり、家にいる事が増えると
ご飯のメニュー問題多し(笑)

珍しく、二人とも思いついたのが
「チヂミ」でした〜


室長が焼いてくれるとの事、

イエーイ✨

f:id:MaRuMi:20200614195224j:plain
こちらは、教授専用
ニンジンとジャガイモだけと優しいお味


f:id:MaRuMi:20200614195345j:plain
こちらが、大人のお肉やシーフードミックス入り♪
本場のようにハサミで切ってくれましたよ。

あ〜ご飯、作ってもらえるって幸せ〜
(一応室員、千切りしました(笑)
←何のアピール?

ありがとうございました〜