ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

教授おもしろ語録:1

f:id:MaRuMi:20200609221329j:plain
こんばんは。
室内の鉢植えの紫陽花が、暑さと水不足で
元気なく思い切って、切り花に。
お水をぐんぐん、吸って(?)
元気になりました。
紫陽花の様々な色合いが好きです😊

今日は、教授(子供)の語録です。
可愛らしいものから、笑うのもに笑うもの
がございます(笑)

子育て中の方は、分かる〜や、似ている事も
あるかと思います。
疲れたときに読んでみるのもいいかもしれません(笑)

と、言ってもおやバカな感じかもなので、
そんなに笑えなかったらごめんなさい。



 
その1
f:id:MaRuMi:20200531130050j:plain

「あ!お月さまだよ〜
 半分だねぇ〜
 誰かが食べちゃったのかなぁ?」

【お月さまこんばんは】という絵本が大好きな
教授… 絵本は全く違う話です。
食べるときましたか💦
発想が面白いですよね〜





その2
f:id:MaRuMi:20200609221226j:plain

「トイレ!これ、トイレだねぇ。」
た、確かに洋式トイレですね(笑)




その3
写真なし
「キュウケイ ハム ちょーだいっ!!」

正しくは、 高級ハム (生ハム)
ばぁばにもらったハムが美味しかったみたいです😂
キュウは合っている…

これと似たのでは、
上野動物園」 が 「横の動物園」

ちなみに、知人の娘さんは、
「下の動物園」

上とか下とかね(笑)




その4
f:id:MaRuMi:20200609221244j:plain

「この赤ちゃんハレルヤ!してるよ。」
そ、そーだね😊