ぐりーんらぼ Blog

セイルオブザロードチャーチ (Sail of the Lord Church)に通っています(^^)子育て、暮らし、雑貨、農作物、カフェ等について投稿します★

おうち時間 食べ物:3

お題「#おうち時間

 

こんにちは。

 

今回は、少し前の事です。

 

少し前に知り合いの方(Sさん)がイチゴジャムを手作りしていて、

いいな~作ってみようかな?と

思っていたところ、

共通の知り合いの方(HYさん)も Sさんの投稿を見て

イチゴジャムを手作り…

早速私も手作りしてみました!

 

そしたらなんと、moonちゃんも手作りしてました

なんという偶然

何か繋がっていたのかな🍓✨

 

moonちゃんのブログで紹介されています。

とっても美味しそうです😊💕

 

10分でできるイチゴジャムの作り方🍓

新社会人OLの日常を楽しく配信していきます♪

 

 

 

 

 f:id:MaRuMi:20200424081729j:plain

室員は、ハチミツで山田養蜂場さんの

https://www.3838.com/honey/recipe/item/160/

こちらを参考に作ってみました。

 

らぼには保存瓶がなく(正しくは蓋がなく)

使い切り量にしました。

 

案の定、食パンにヨーグルトに使い切りました。

 

f:id:MaRuMi:20200424081755j:plain

 

なぜかバナナが上という(笑)

 

自然の甘味でおいしくできました。

 

作っている時の香りも良い香りでした〜

 

#イチゴジャム

#手作りジャム

#はちみつイチゴジャム

#はちみつジャム

#自然の恵み